「街の赤ずきんと迷える狼」 中原一也さん


          あかずきん

社会秩序を守るため、酒と煙草の違法入手が禁じられた未来・・・
街中を縦横無尽に飛び回り、移動できる技・・・パルクールを使い
警視庁の精鋭特殊部隊 "ウルフ" が危険な地区を取り締まる中
その"ウルフ" をも翻弄する謎の運び屋 "赤ずきん"との攻防は
躍動感あふれる描写に疾走感がありとってもかっこよかったです!

捜査中、"ウルフ" のリーダー向井が初めて"赤ずきん“ に追いついた時、
「自分が信じているものが本当に正義なのか、疑ったことはないのか?」
と問われます。その後もたびたび向井に接触してきては
"赤ずきん" こと工藤が残すヒントを調べるうちに
これまで信頼していたものへ疑問がわいてきて・・・。

正義はどちらにあるのか・・・。

その疑問が向井が以前、犯人に撃たれて死にかけた時に
「死ぬなよ、新米」と助けてくれた男の存在の謎とも重なってきます。

最初はパルクールを使っての捜査のスピード感にハラハラし
話が進むほどに心理的なものも含めてスリルが増して
ハラハラ、ドキドキ!!

そしてウルフのリーダーである向井さへも凌ぐ
パルクールの技の持ち主である工藤の行動はかっこいいけれど
向井への言葉や仕掛け方はオヤジ臭い・・・けれどそこがまたいい。(笑)
良い意味でおやじ臭くてシブくてえろいところは、さすがの中原作品。
えろかわオヤジを書かせたらこの作者さん、天下一品!間違いなし!!(笑)

向井が嗅覚が鋭く、卓越した身体能力をもち、捜査官としてとても優秀なのに
綺麗好きが高じた無意識の癖に笑えたり、ホクロの描写がえろかったり、
ロシア人の祖母との思い出が上手くいかされていたり。
犯罪被害者の辛さや切なさまで盛り込まれていて、
それぞれBL的バランスが私にはちょうど良く感じました♪
テンポ良く、ストレスフリーで楽しめる1冊です!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっえっえっ、ちょちょっと!
これめっちゃ面白そうなんですけど!
てかこれ、BLですか?
しかも、ほくろーーっ!(なんてツボをつくんですかっ!
ああああ〜…あああああ〜〜〜〜orz……
あああ…ritsukoさん、こんばんは。興奮しすぎました。
中原一也さんですか…また新しい扉を開いてしまいそう…
ありがとうございます。

No title

まゆりさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
よかったぁ~なんだかとってもおもしろかったんです!
普通のサスペンスにしては深堀りが足りなくて、サクサク解決していく感じかもですが、そこはBLですから、良い意味で必要な分だけサスペンスも、ラブも、という感じて難しくなり過ぎないところが私にはドンピシャでした!

そして"ホクロ" ウヒヒ( *´艸`)ウヒヒ
コミックと違って文字だけなのでまゆりさんのヘキに刺さるかどうかわからないのですが、意外な場所に見つけたり、噛んでみだり (´∀`*)ポッ
向井さんがホクロが多い受さまです。

事件捜査がメインのようですが、読後はちゃんとBがL してハッピーエンド♡ 
ちゃんとイチャイチャしていますので、ご心配なくです♪(笑)
この作者さんはえろかわオヤジを書かれることで有名ですので
まゆりさんも是非また新しい扉を開けてみてくださーい!!!(笑)
プロフィール

ritsuko

Author:ritsuko
ご来訪ありがとうございます。
BL小説を中心にマンガも時々
新旧問わず、
好みに合いそうな作品を
ガンガン読んでいます。

※ブログに関係のない
コメントや誹謗中傷は
申し訳ありませんが、
こちら側で削除し、
拒否させていただきます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
あしあと
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
RSSリンクの表示